yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

記録2023.10.27

 

保育園入園書類の一つ、診断書について

うつ病と記載されている。

そのことに対して、保育園申請のだからうつ病って書いてるだけでしょ?(受取者がわかりやすくかいてるだけだろうと)

といわれた。

 

以前申請した、自立支援制度申請の時は、反復性うつ性障害とかかれたそういったかもしれない。

 

私はうつ病で困っているんだから、そんないいかたしなくていいじゃんと思った。

 

 

障害手帳欲しいの?本当に困っている人たちの枠取る気なの?とまでいわれた。

 

 

なんでもそうかもしれない。

 

ならなきゃわならないんだ。

 

理解してもらおうなんてもう思わない。