yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

記録 2023.10.28

夫が夕方急遽友人を我が家に招いた(正確には友人から近くにいると声が掛かった)。

 

その友人は私も面識もあるいい人である。

 

来客の連絡が来たのが16:30

 

来客時間の認識のずれ(私は18:30、夫は17:30、実際17:30)

授乳していることを事前に伝えるも、階段を登ってくる音、声で急いで授乳を中断。

 

来客後に急いで夕飯を作る。

楽しいひと時を過ごす間、私は2児の食事補助。

 

21時前途中違う友人から飲みたいと夫に連絡あり。

21時過ぎ夫、友人1、2と出かける。

 

何時に帰宅すると聞くと、何時かわからない、何時がいい?との返答。私が昔わからないと言った時は激怒だったくせに。

 

ダイニングテーブルに置かれた食器たち、そのままにしておいてと言っていた。結果は食器の一部がシンクに移動しただけだった。

 

 

私だって友達と夜飲みに出かけたい。

100歩譲って、今長男は風邪病み上がりで、薬効いてソファで寝落ちしてしたまったんだよ?

 

次男をお風呂に入れられたのは21時前だよ?

 

私も同じことしていいんだよね?

 

このイライラはどこにぶつけたらいいんだ。