yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.11.1

昨晩夫と話し合い。

プチ家出について開口一番謝らなかったことを激怒される。

 

夫は私を理解しようともしてくれているけど、夫の理想の夫婦関係とのギャップや仕事の大変さが重なり、夫も辛いようだ。

 

ただ、両親共に遠方のため、2人で頑張るしかないと話は終わった。

 

しかし、話をすればするほどに、この人と根本的に理解し合うことはできないんだなと思う。

そな思いが話し合いのたびどんどん積み重なるから、余計辛くなる。

 

離婚したらどうなるか。

社会的最弱者になる。子どもも辛くなる。

それに耐えられる自信はない。

 

昨日処方された薬が効いているのか、

一昨日ほど死にたいとか思わなくなった。涙も出なくなった。

けど、気持ちの沈みやヤツレは表に出てしまっていて、周りの人に心配される。

昨日も今日も行ったデイケア施設で、

ちゃんと食べてる?

痩せたんじゃない?

休めてる?

顔に疲れが出てるよ。

夫よりも心配してくれてる感があるよ。

 

だから家でゆっくりもしたいけど、ここにきて確実に休ませてもらえる環境に今は甘えたい。

家事は最小限でいい。

 

さて、これからの時間が1日で1番辛い。

薬飲んで上の子を保育園に迎えに行かなければ。

 

21:42追記

夫が美容室に行った(遅くまで営業している美容室にいつも行っている)。近所の友人から飲んだいるから来ないかと誘われたと、美容室行く直前に私に話してきた。行くことを了承したが、やっぱモヤモヤ。

私も22時過ぎからのお誘いで外でたーい。

ずるいよやっぱ。