yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.11.6

起床時から夫がおかしかった。

全体重をかけてもたれかかってきた。

助けてと言わんばかりに。

186の85キロは重くて、でもこの支えを今離してはいけないと直感で思った。

 

夫はフラフラしながら一時場を去った。

様子は昨晩からおかしい。

 

夫も正直鬱状態になっている。

私の両親が来て、解決の糸口になるかと思ったのだろうけど、夫の満足のいく結果ではなかったのだと思う。育ちの違いを強く感じたと夫は私に言った。

その違いに諦めなのか、最後の負の一押しをされたのか、そんなように見受けられる。

全部僕が悪い、僕も自分でおかしいと思っていると、半分酩酊のような感じだった。

私は、まず休もうしか言えなかった。

夫はゆっくり寝て休むタイプではないので、それを拒否。心療内科も信頼していない。

 

再構築していこうという、スタートを切ったすぐがこんなに茨の道だと思わなかった。

 

私も食欲がないし、正直夫と同じ空間にいるのはまだ辛い。胃がおかしくなりそうだ。だけど、向き合わなきゃいけない。そして子育てもしなきゃいけない。

 

辛い。

 

幸いと言っていいのか、今日明日夫が夜遅めなので気が楽。