yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.11.7

朝が来るのが嫌だった。

子どもが早く起きてしまって起きざるをえなかった。

 

夫に会いたくない。その一心で頭と胃が痛くなる。

 

夫はなんでも態度が威圧的になった。

先月の保育園代とか請求したら、マッサージ代は自分で出せ。

請求するにしても、感謝もない。

僕の言ってることは間違っているか?と威圧的に言われる。

 

すみませんでしたと。マッサージ代差し引いて請求した。

 

再構築って何?

 

昨晩の子守りについてのお礼は?

今日もいないんでしょ?

夫よりデイケア施設の方が居心地がいい。

 

帰宅後、夫と普通に話せた。

夫は出かけて行った。

気のせいか、私を労う言葉を意識していってくれている気がする。

 

威圧感や恐怖感は少なかった。

 

ただ、帰宅を待つ気持ちの余裕はないので先に寝ようと思う。

 

今日は心療内科の医師の診察だった。

夫婦共にしんどく、余裕がないから、距離を取るべきといわれた。

私がしんどくてもその愚痴とか頼りにするのを他に発散したほうがいいと。夫も。お互いにしんどさを伝えない。そんな話だった。

私の方がしんどいから、私がきちんと距離を置ければ、夫からのしんどさの訴えやしんどさが減るだろうと言われた。

半信半疑。

 

薬の処方を少し変えてもらった。日中の眠気があまりにひどく、つかれやすかったから、相談してよかった。