yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.11.23

祝日

夫は仕事。しかも来客。

その間子どもたちを静かに遊ばせる。

マジ難易度高。1人で2人見るだけでも大変なのに、それを静かにしてろって。

 

外は朝露でなのか芝生慣れてるから公園も微妙。児童館も祝日だから休み。

 

そもそも子どもたち風邪🤧

詰んだ。

 

どうかアマプラの映画の時間内に仕事が終わって静かにしててくれますように。

 

そしてお昼は?とか言われるんだろうなぁ。。。

外で商談してくれればいいのに。

 

祝日だから保育園もデイケア施設もお休み。木曜はデイケア施設がそもそも休み。

 

はぁ。早く無事に終わりますように。

 

案の定、お昼は?って聞かれた。

オムライスつくったよ。長男ほとんど食べなかった。

ただでさえお昼作るって労力あるのにそれぞれに使っって、結果食べないとか、ほんとまいる。

夫は別のものでもいいから食べさせようとするけど、その別のもの誰が用意するの?っていつもおまう。

口で言うだけは簡単なんだよ。

 

さつまいも蒸したのを吸う口食べて終わったよ。次男の離乳食用にしてたやつ。

 

夜も夜でぐずり。お風呂入らないご飯食べない。

お昼寝しないで遊びに連れていかれたからだろう。夫がしてあげたいが優先すぎて、後先考えないし、尻拭いは全部私。

しまいに夫は体調不良悪化してきたと言い出してきた。

 

あなたは私が乳腺炎で苦しんでても、寝かしつけできないと言って子供を連れてきた人なのに、自分の休みはしっかりとるんだね。

 

私の鬱状態は誰にも理解されないと思うけど、起きていたくないの。可能ならずっと寝ていたい。

目を開けたくない。音も聞きたくない。

寝ていたい。

最近は子どもの寝かしつけと一緒に寝れるように試みている。そのために家事は割り切っている。できることとできないことを決めてしまった方が楽だった。

 

私には休息が必要なんだ。

少しでも寝ていたい。起きて現実見たくない。

 

 

話が飛んで。

ふるさと納税で頼んだ牛ハラミを焼いた。

結構余ったから明日食べようと思って食器を入れ替えていたら、夫からほとんど食べてないじゃん!ふるさと納税もったいないじゃん!

私が明日食べることを伝えると、僕は食べないから。と言われた。

なんなんだ。

前日の残り嫌なタイプなのは薄々思っていたけど、なんで今更今日いうかな。

息子もご飯食べなくて空気悪い時に。

 

子供にお前っていうなっていっておきながら、昼に長男にお前っていってたし。

 

午後からずっと何に怒ってるのって聞かれたけど、全てだよ全て。聞く時点で分かってないことにもいらつく。

 

だから何も見たくも聞きたくないから寝ていたい。