yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

202311.22

次男との2人の本日。

やる気が起きない中、洗濯物だけは頑張れた。

次男にご飯食べさせた。私もご飯食べれた。

コーヒーも飲めた。

次男にフラッシュカード、絵本の読み聞かせもできた。

私にしては頑張れた。

 

長男の時は毎日フラッシュカードや読み聞かせをして、児童館によく連れて行っていたんだけどなぁ。

次男は児童館へは数えるくらいしか行ってない。

他者との関わりや、家にないおもちゃで遊ぶ、広いところを思い切りハイハイで駆け巡るをさせたいんだけどなかなか重い腰が上がらない。

 

今日に限っては荷物受け取り待ち。宅配ボックス不可。荷物は夫宛なんだけどなぁ。はぁ。

 

 

明日は祝日だから、デイケアも一時保育もない。

それに加えて夫の仕事でお客様がくる。困った。

どうやって乗り切ろう。風邪っぴきの2人だからあまり外に長時間はいたくないんだよなー。

 

長男発熱でお迎え要請。

時間が1時間も早いから、薬の服用環境が合わなくて、薬をいつもの時間に飲んでも、イライラしやすい。

そして虚無感も襲ってくる。

変な焦燥感も襲ってくる。

 

子どもたちの夜ご飯を終わらせて、自分のご飯となった時に、新たに作る気は起きない。

お茶漬けと長男の残りの焼き魚。それですらゆっくり食べれない。

 

食べてたらうんちでたーと長男。

次男は私が置き忘れてしまったウェットティッシュを出しまくり、おそらく一部食べてしまっていて、対応していたらお茶漬けはいつの間にかふやけていた。余計虚しくなった。

 

自分へのご飯も満足にできない。そしてゆっくり食べられない。家事は溜まる。これから寝かしつけ。風邪薬が効いて早く寝てくれることを祈る。私もそれと共に寝たい。

 

寝室に来た、薬も飲んだ。

子どもたちと共にもう寝る。夫またことはできない。