yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.1.15

夫は7:20になっても起きてこない。

こっちは4時台から次男に起こされ、長男も早めの6時台に起きてきてるのに。

絶対遊んでる音や声聞こえてるでしょーが。

 

トレランの練習で1時間のランニングでそうやって寝ていられるなら私もそうしたいよ。

 

しかも今週の夜ほとんどいなくてラッキーと思う反面、最後の金曜日は友人たちとの新年会ってさらっと言ってきた。お客様でもあるから何も言えない。

 

私が日中幼児教室の親子と会ったりしていることを夫は逆に働いてる間になんなんだって少しは思ってるのかな。

全然休みじゃないよ。

子どもいなくてフリーな時間、今年入って全くないけど。

 

夫は結局朝食時間の7:50にリビングに降りてきた。寝過ぎてしまいました!だけ。

私が朝4時からリビングで子守してる話したら、全く寝てないわけじゃないでしょ?で終わり。

労いないの?

 

夫が洗面所の扉開けっぱなしで用意していたら、子供達が入って行き、次男がヘアケア剤を掴んでしまい、仲間が飛び出した(ジェルタイプ)。

夫が子どもたちを洗面所から連れ出すように私に言った。以前は私に洗面所の扉を開けっ放しにしている方が悪いと注意していたにもかかわらず。

 

自分が寝坊して準備時間がかかり、時間がタイトになっている。その焦りを家族にぶつけるのはどうかと思う。自分でトレランに参加するために走り出したにもかかわらず、家族にこんな被害が被るならやめて欲しい。

 

しかも洗面所を使おうとしたときに夫が来た。もちろん仕事優先だから譲った。お礼は無し。終わったらどうぞだけ。

 

夫は子供たちに幾度も柵を触らないように厳しくしつけているが、私が、他の内容で子供たちに注意していると、1歳や2歳でわかるわけないじゃんと言ってくるのに、この矛盾いつまで耐えられるかな。