yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.1.7

 

夫は7:25になっても起きてこない。

6:00にアラームの音が夫の寝室から聞こえてきたけど、起きてこない。意味あるの?

 

私は3時台に次男の夜間授乳して、その後うまく寝てくれなくて。しかも泣いていたからリビングに連れてきて、ようやく寝たと思ったら5時過ぎ🥱

リビングのソファで一休みしようかと思っら6時に長男が起きてきてしまい、リビングのソファで寝かせた。

次男は7時にはまた起きてしまい、静かに遊んでいる。

 

私は昨日から腰と下腹部痛み、気持ち悪さ、めまいがあったんだけど、おかまいなし。

 

7:40ころ夫は、寝過ぎてしまったといって起きてきた。謝りも何もしない。

私の早朝からの子守や夜間対応の労いなんて一切なし。

 

 

夫が子ども2人をお風呂に入れた。

次男のピックアップだけ呼び出しがかかる。

お風呂入れた後私に、ゆっくり入ってね。と言ってくれた。

夕食後1人でお風呂に入った。

髪を乾かしていたらノックされたので開けた。

長男が駆け寄ってきた。次に次男が駆け寄ってきた。夫はソファに横たわったまま何もしない。

2人をリビングに何度も連れて行き、髪を乾かすのに困っていた。

 

そしたら夫が、私が勝手に洗面所の扉を開けたから子どもたちが駆けつけたんだから自分のせいでしょう。と言ってきた。

 

私はノックされたから開けたと言ったが、夫はそんなことしていないと。(夫は家族内でノックをすることに疑念があり、先日ノックしない宣言をしてきたばかり)

子どもが勝手にノックしたんだろうと言ってきた。

 

いやいや、ちゃんと子ども見てたらわかるじゃん。子どもノックしたから違うよとかさ。

マグロのテレビ番組見たいだけでしょ。

 

ノックの一悶着の後、夫が子どもたち見てたんだけど、感謝の言葉ないの?と睨みながら言ってきた。

私は一瞬無言になってしまった。

とりあえず、言ってませんでした、見ててくれてどうもありがとう。と言いました。

 

あなた私の夜間対応や早朝の対応に一切労いないのに自分だけ言われたいの?何様なの?

ほんの1時間もしない時間でしょ?

 

お礼を伝えた後はもう心を無にして、おもちゃを片付け、次男の寝かしつけに先に寝室に来ました。

 

毎日夜遅くまで飲み会の仕事入ればいいのにと切に思う。

ワンオペ大変だけどその方が気が楽。