yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.21

家族がコロナに感染しました。
夫が1番重症でなかなか熱が下がらず。

私は1日で下がったものの微熱が続いたり、体の倦怠感や頭痛等の症状はあり。
そして鬱病です。

昨晩次男の夜泣きがなかなか止まず、寝室別の夫が手伝いに来てくれたのですが、電気を煌々と点けるは手伝いに来た割に何も役に立たなくて。声は大きいから緩く起きてしまっていた長男も起きてしまいました。

私のこれまでの我慢の苛立ちが爆発してしまって。

夫もヒートアップ。

あまりに苛立って、私が2人寝かしつけしてみなよって言いました。
夫はやるから君は僕の寝室へ行けと言いました。

寝室に向かおうとしたところ、熱のある僕にこんなことさせて100%離婚してやる、今すぐ出て行けと言われました。

あまりにひどいので、私が警察に相談します。
といったら勝手に電話しろと言われました。本当に電話して警察の方がが来てくれることに。
夫に自分が正しいと思うならどうぞ証明してきてくださいと言いました。

夫は警察と話をしたようですが、何も話がないみたいだから、被害が自分にあると思っているあなた(私)が話してこいと。

私は再度警察の方と話をしていたら、次男を抱えて夫がきました。
長男が発熱で、冷えピタ買ってくると。子どもたちが具合悪いのに自分のことだけやってるなんて理解できないと罵声。

警察にも落ち着いてくださいと言われる始末。そして子供の前でのその怒鳴りも心理的虐待になることはご存知ですか?と言われたにもか変わらず(以前から私も説明してます)、あ、そーですか。の一言。

長男には冷えピタじゃなく、座薬をうってとたのんだら場所がわからないと(そもそもやったことないから多分できない)。

警察の方も暴力や包丁を持ち出されてるわけでもないから、まず落ち着いてといわれ、児相から連絡ある旨と、相談窓口を案内されて終わりました。

その後急いで長男に私が座薬を打ち、次男に再度授乳を試みてやっと寝た。

その間夫は自分の寝室に行ってやすんでました。

結局寝かしつけできないんじゃん。
警察にもひどい態度で。

朝も朝でひどい態度。
食欲ないからと食べず、寝ると。


私が休みたい時は、いつまで?ご飯どうするの?質問攻め。
起きる時間が遅れるようなら起こされにくる。僕は体調辛いんだから早くしろと。

もう顔合わせたくない。
子供を2人自宅保育してて産後うつになったのに、今は外も出られず家にいてなんとか過ごすしかなくて。

私も1日で解熱したとはいえ、また微熱程度に熱はあり、倦怠感ひどい中、夫に怒られない一心でなんとか動いてます。

私は最悪どうなっても、子供が可哀想すぎて、申し訳なさすぎて。

区役所事前にモラハラの相談はしています。
夫が家にいる限り電話ができないのがネックです。


すぐに逃げ出せるように荷物だけなんとかまとめたいと思います。

 

 

夫と昨晩話し合いました。

夫の中で私に愛情も信頼ももうないので離婚を進めたいの一択と言われました。

私は家族4人でまた笑って過ごしたいから努力したいと伝えましたが、それを壊しているのも私自身だと言われました。私の言動は全て災いだそうです。

夫は私だけ籍を抜くが、子供には母親が必要だから、旧姓で呼ぶと。しかし子供が不思議に思うから、お母さんって呼ぶことにするとまで言われました。

怒鳴られ怒りの目で見られる生活にこれ以上耐えることも難しいです、つらいです。

正直夫何も言わず最小限抱えて秋田に帰ってしまうか、シェルター的なところに逃げたいとすら考えました。

結局歩み寄りや解決は何もなく、夫がもう話すことないとおっしゃって終わりになりました。

 

両方の母親に報告したら、できるところからやってみなさいと言われました。

怯えて生活してコロナで閉ざされた中で子供をずっと自宅保育し、夫の世話もして、もうしんどいのにさらに頑張れと?

 

夫はスーパーカーのイベントに出掛けていきました。昨日も業界の催事に出かけていきました。

 

自由ですね、コロナなのに常識ないですね。そんな人に私は常識ないと怒られました。

 

自粛期間は推奨であって決まりじゃないそうです。夫の認識。

もう帰ってこないでほしい。

 

 

スポーツカーの集まりから帰宅後、ソファでずっと寝てる。

ドラえもんの映画つけただけ。

私がないてる次男をあやそうと、抱っこマンになってる長男の声がしても寝たまま。

なんなの。

 

好きなことして帰ってきて寝れて、そんな自由私ありせんけど?言ったところでなんで?って言われるだろうし。

 

奴隷生活はほんといつまで耐えられるんだろう。

 

今日のお風呂、夫が子ども2人入れる。

私夕食後入る。

次男後追いで泣き続ける。

 

ドライヤー終わったなら洗面所の扉開けろと言われた。何度も言わすなと。

いや、初めて言われましたけど?

 

ドライヤー終わった後の抜け毛掃除してただけなのに、何やってんの?なんですぐ開けないの?と罵声。

 

前までは私がお風呂に入っていると気にしていた片付けもしなくなった。

 

お風呂上がった後、片付けをし、歯磨きおむつ替え2人分。

寝かしつけも完璧私1人になった。

 

もう完全ワンオペ。

自分は所属団体の資料作るからと仕事部屋に行きました。

 

もう出てくるな。

 

 

22時から1時間説教。

お前が悪い

許さない。

謝罪しろ

お前は他人だ

タダで住まわせてあげてるただの他人だ。

旧姓で呼ぶ

今すぐ出て行け

警察呼ぶとか頭悪い

こっちが時間作ってやってんのに何様だ

なんか言えよ

お前の親呼んでも役に立たないもんな

 

酷い罵声の嵐でした。

 

もう早く終わってほしくて謝りました。

しかし謝罪がなってないと何度も怒られました。

 

もうつらい。

 

 

死にたい