yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.4.17

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

今日は別話。

 

過去の恋愛の話。

会社に勤めている時、社内恋愛をしていた。新卒で入社して6年付き合った。しかし彼は私と結婚してくれなかった。彼には結婚歴があり、再婚する気持ちがわかないと言われた。

23歳から29歳までの女性としての時間を彼に費やした。

その後、何人か別の人とお付き合いをしたが、長年付き合った情もあるし、何より同じ会社で顔合わせることが多く、仕事も一緒にしなければならないこともあり、忘れるなんてなかなかできなかった。

その彼が4年前、関西に異動になった。4月東京に戻ってきた。昨年再婚したそうだ。それを知ってやっとやっと彼と終わることができたと思った。

 

 

そして、それと同時に、長年付き合った、彼よりも忘れられない人がいる。

その人もおんなじ会社だった。そして同じ部署の後輩だった。彼も昨年結婚している。私たちは結婚はしなかったが、当時も今もお互い異性として思う気持ちがある。

 

私はその呪縛から逃れなければいけないなと、昨日やっと思った。もうそれぞれの道歩いてる。辞めた会社が大好きだった。

だからこそ、もう縁を切ろう。

やめたくなかった、まだいたかった。みんなと働きたかった。違う人生だったかもしれない。そんなたらればをずっと思ってしまう。

過去から抜け出せないでいる。

そして苦しくなる。

今が幸せじゃないから尚更。