yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.2.2

 

夫に録音がバレた。

もちろん怒鳴られた。

気持ち悪いと言われた。

 

確かに逆だったら気持ち悪いというだろう。

 

録音は話し合いの時はもちろん、日時で同じ空間にいる時はなるべくしていた。いつ地雷を踏むかわからなかったから。

 

夫は許し切ってはいないだろうし、話し合いの時録音はされていると思って話をしていたと言っていたから、若いという言葉はしっくりこないが、飲み込んでくれたようだった。

 

 

録音がバレる前のことで、もやることがひとつ。

義父からお年玉をもらった。私が。

それを子供の一時保育とデイケア施設の費用にあてろと言ってきた。月4万前後。とりあえず半年分と。

 

え?ってなるのわたしだけ?

今まで生活費と別に一時保育とデイケア施設のお金を精算してくれてたのになんで??

てかお年玉あなたももらってたよね?金額知らないけど。私の金額は伝えたけど。

 

言い分があるならどうぞと言われたけど、何も言い返せなかった。

 

こんなんになるなら、お年玉も全て夫に渡して欲しい。

 

自分で自由に使えるお金が欲しい。

別に大きい買い物じゃない。

ちょっとした洋服、メイク用品、美容室代とかほんとちょっとしたこと。

 

投資してるけどなかなかうまくはいかない。ほんと学生のお小遣いにも満たない利益があればいいくらい。

 

夫婦仲としてはなぜか普通に戻って過ごせている。しかしいつ地雷があるかはわからない。

 

今日から明後日までいないからとーっても気が楽。

 

 

そして昨日から次男の夜間授乳をやめた。

就寝の時だけにした。

だから、今夜こっそりお酒1人で解禁した❤️

ほんとは完璧にやめてからと、日付を決めていたけど、今日もう飲みたい!って思ったから、日本酒飲んだ、1杯だけ。

 

美味しかった。

 

けどセーブかけてる自分もいた。

薬の作用が強く出ちゃうし、次男が夜間授乳をしないだけであって飽きてしまうことはあるからだ。

 

ワンオペどうやって過ごそうか白目剥きそうだけど、とりあえず2日間くらいは気持ちの羽が伸びそうだ🪶♡