yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.28

 

夫は朝食少し前に起きてきた。

ご飯食べて、ソファにすぐ横になってた。

私は自分のはまだ食べれず、次男の食事補助しているにも関わらず。

 

朝食準備してる時も子どもたち横目になれるなら寝たい雰囲気でソファに横になってた。

 

体調悪いのか、20分寝ますと言って寝室に行った。

あなたは宣言してなれるからいいね。

 

その間私は9:30の外出に向けて子供達の用意、自分の用意、朝食の片付けしなきゃいけないんだけど。

 

大変だと思うけど、私1人と子ども2人で出かけたい。

 

外出でも一悶着。

ショパンのある、A高島屋に行きたいと前から話していたから、A高島屋に向かうとおもいきや、

夫からB三越にはないのかときかれた。

私はB三越にはない。と答えた。

夫:Bの地域には売っていないのか。

私:Bの地域にはないが、C高島屋なら売っている。と答えた。

 

なのに最初からB三越の駐車場に入った。

私は、きっとショパンにこだわらずフォーマル服を見るのかな?と思ったけど、一応夫に、ここにショパンないよ?と言った。

 

そしたらなんでだ?!と

どこにあるんだよ、もう入ってしまったじゃないか!!!!と怒る。

私怒られる理由ある?

ちゃんと説明してたよね?

あなたが三越のクレジットカードがあるからポイントで買いたいが頭の中で優先されただけだよね?

 

結局B三越からC高島屋まで歩き、ショパンで服を買い、B三越に戻って次男のファーストシューズを買った(ポイントで。でも私の母からのお祝いから出される。)。

 

途中で夫がA高島屋でよかったじゃんって言ってきて、流石にカチンときた。

前からそう言ってたし、車内でもそう言った。

なのに勝手に暴走したのはあなたでしょ?!

グッと堪えて軽くスルーしました。完全スルーするとしかとか!と怒られるので。

 

とりあえず買いたいものは買えたからよかったことにしよう。

すぎたことは気にしない。

 

帰宅して夫は寝室で休みたいと言ってきた。

運転もしてもらったし、体調もいまいちそうだからいんだけどさ、人が休む時は何分休むの?とか聞いてくるくせに、あなたはただ休むからの一言でいいんだね。

 

夫が寝室に行った後すぐ頓服の安定剤飲んだ。

 

夫が1時間半近くして降りてきた。

私が休んでいいか聞いたら、長男をドライブに連れて行くと言い出した。

確かに昨日幼児教室で名前言えたから、ご褒美ドライブはわかるけど、ツーシートだから夫と長男しか乗れない。次男は置いていかれる。私休めない。

はぁ。私にも子供にも何時にドライブ行くとか言わず、自分都合でなんでも進めて行く、しかも長男裸足のまめ連れて行ったし。

何回ため息つけばいいんだろ。

 

21:30ころ私がもう寝たいと言ったら、どうぞと夫が言った。その直後ありえないと。

夫婦の時間をもたないのか、関係修復にあなたは何か努力してるのか。眠い疲れた休むばかりで、僕のことを避けているのか。バカにするのも大概にしろ、ふざけるなと1時間説教。

どうせ何も答えないし考えてないんだろうからもう寝ろと言われて寝室に来た。おやすみなさいっていったら、ふざけやがってって言われた。

 

こんな状態でどうやって会話したいと思う?今は波風立てないように過ごすのがいいと思ってるからはやくねてるんだよ。実際子供が4:30起きとかもあるし。こっちは今日全然休めてないし。

 

そしてこんな微妙な関係の中、性行為なんてしたくない。ただの恐怖の支配下で誰がしたいと思うのか。

 

夫はこの険悪さも、僕の怒りも全て君のせいだと。なのに君は何もしない、人をバカにするのもいい加減にしろと言われた。

 

睡眠導入剤効いてきたからとりあえずねる。

覚えてる範囲で忘れないうちにメモだけ。