yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.3.24

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

昨晩寝る前にまだ帰宅しない夫に連絡をした。

先に寝ること、希死念慮が出て首を絞めたこと。

 

返信があり、今週は夜不在がちで負担をかけて申し訳なかった。明日は美容室ゆっくり行ってきて。明日話聞くから。

ときた。

 

けどさ、夫が朝起きてきての一言。

最近子どもにテレビ見せるの多くない?

(ドラえもんを見せていた)

返事全く聞こえない。

(子どもたちの朝食作りながら返事していた)

 

朝5時台に毎日起きて子供の相手してから言え。

自分なんか平日夜ご飯の後いつもテレビつけてみせてるじゃん。

私がなるべくつけないように努力していたのに、それでも見せざるを得ない状況理解してないの?

なんでそんなに責めるの。あなた育児する量少ないくせに、何様だ。

 

話聞かなくていいから、1人の時間をくれ。

 

話は心療内科の先生に聞いてもらうから。

 

あなたは私と同じくらいの育児レベルになるように努力してください。そのためには一人で子どもを見る時間を増やす必要があります。

 

手が震えてきた。

怒りなのか、悲しみなのか、絶望なのか。