yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.4.16

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

今日は心療内科の診察だった。医師に先日から言われた、限界なんじゃないの?と言う発言について相談した。医師の回答は、それはチャンスだ!

子ども二人を保育園に預けるくらい物理的に離れないとまた鬱になると夫に伝えてみて、と。

 

普段夫の愚痴や、夫への恐怖の相談をしていることがたいていなので、夫に診察内容をそのまま伝えるなんてもちろんできずに、なあなあに過ごしていた。

 

医師の助言の通り伝えてみた。

夫の回答は、あの限界だったんじゃない?のときは生理だったからじゃないの?今日とか普通じゃん。

って。鬱になるって今は鬱じゃないってこと?って。

心配の様子も何もない。

医師に言われているのに、じゃあ今週の日曜僕が子どもたちみてるから一人で出かけてきなよ、とかもない。

 

こいつほんとにわかってないわ。

来週また医師に相談しよう。。。。