yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.18

夫はコロナ陽性となり、熱が下がらないようだ。

辛いのはわかるけど、朝4時から電話で起こしてくるのは辞めて欲しい。

寝室に行ったら辛いと。

アイスノンを持っていった。

 

自室に戻ったら案の定子ども起きてしまい、なんとか寝かしつける。

 

私も夜中すごい汗をかいて起きた。

きっとその間熱を出していたのだろう。

起きた時に次男も起きてしまい、汗で濡れたまま授乳は寒くてしんどかった。

この辛さは夫にはわかるまい。。。。

授乳して寝てくれてやっと自分の着替え。

 

朝もいつもの朝食の時間に降りてこない。

寝てるなら寝てるでいいやと思いながら、自分の時は何も言わなくていいんだと思うとどうかと思う。

 

夫は9時くらいに起きてきてたまご粥を食べた。

薬飲んでまた寝室へ。

 

お昼は13時近くなってしまい、夫はいつ起きてくるかわからなかったから、自分と子供達の分だけのうどんを作って、さぁテーブルへ持って行くぞって時に夫は起きて降りてきた。

 

あたかも自分のが用意されているのが当たり前のように。

そして当たり前に食べて、自分の体調の辛さを訴えて、次男の食事補助はして、薬の服用をして寝室へ行った。

 

私は熱はないものの、動くのはきつい。

それなのに、夜ウーバーつかう?ときかれ、できればお願いしたいと言ったら、夜ご飯は作れたら作って欲しいと言われた。あなたは熱ないんでしょう?って。

 

じゃあなんでウーバーつかう?って聞いたの?

好きな時に降りてきて、ご飯が用意されてら状況ありがたいと思えよ。

 

子どもたちと私は15時過ぎに遅めのお昼寝。

16時過ぎに起きて、私はしょうがなく、シチューを作る用意をする。材料を電力圧力鍋にぽい。

それでも体は辛い。

 

そしたらまさかの夫が起きてきた。

熱は?と聞いたら、あるよ、38度くらい。

(くらいっていうときだいたい測ってない)

って言って仕事するといい、仕事部屋に行った。

 

仕事はしょうがないとわかりつつ、なんか腑に落ちないのは私だけか。

 

今回で夫が体調不良になっても心配すると言うより、面倒見なきゃいけないことの方が大変で、子供よりめんどくさいって思った。

 

仕事部屋からリビングに戻ってきて、子供のためにテレビをつけ始めた夫。

テレビの音が頭に響いて頭痛が辛くて休ませてくれた言った。

お風呂どうするの?何時まで寝るの?のいつまでの質問攻め。

私今日あなたが寝てることにいつまで寝てるのなんて一言も言ってないのになんなの。

 

とりあえず30分お願いしますって言って、頭痛いから眉間にしわ寄ってたんだろうな、わたし。

すかさず夫が休ませてあげるのにその顔はなんだと言ってきた。

マジでなんなの。

 

30分経ってアラームが鳴ったから、羽織を出してリビングに行こうとしたら夫が寝室に向かってきていた。

30分経っても降りてこないからと。僕も体調辛いんだから早くしてくれと。

 

リビングに行って体温聞いたら、答えはなく、僕はお風呂入らないよだけ。シャワーだけなら入れるけどって。

 

それってさ、子供たちのお風呂は私で、ご飯も作らなきゃってことだよね。

私は確かに熱はない。

けど体が辛いのは同じじゃなかったの?

 

体調悪い時に思いやる気持ちがわかない。

もう離婚した方がいいのかもしれないと頭をかすめた。