yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.27

 

朝7:30ころ夫が起きてきた。

もう7時に起きて子どもの面倒をみることは本当にしなくなった。

 

夫が熱測って36.9度って言ってたから、私は下がってよかったね。と言った。

そしたら、でも36.9ある。。。。

的な感じで。

 

心の中はもう冷めてるよ私。あんだけの罵声だったのに自分はいいんだね。20:30に寝て、寝かしつけ1人でした私、4:30から次男起きてることも言ったけど何も労いなし。

 

そしてご飯食べたら仕事部屋へ直行。仕事するのはいいけど、なんだかな。

 

視界にいないことをプラスに考えて、私はやっとの朝食をゆっくり食べよう🥣

 

 

幼児教室での長男の受講態度が悪く、次男も連れて受講しているから疲労が何倍にもなる。

自転車で40分かけて行って、50分のレッスンをまともに受けず、また自転車で帰ってきて、昼ごはんの支度。

なんだろこの修行。

長男のイヤイヤの反抗がすごくてもう嫌。

 

夫は自分の昼だけウーバーとってた。

お昼どうするかわからなかったからって。

聞けばいんじゃないの??なんで一緒にUberとろうか?って聞かないの?

わからないなら聞けばいいじゃんって夫がよくいうのに。

 

幼児教室通いがとても疲れることわかってるよね?

 

しかも帰宅後長男が頑なに手洗いをしなくて。結果はしたけど、その間も夫はチクチク言ってくる。

なんで(私が付き添って)手を洗わないの?

こういう拒否してる時はいつも洗わないの?

早く洗ってよ。

 

え、自分でやればいいじゃん。

最近めんどいことを人に押し付けてくるようになった。なんで君がやらないの?って感じに。

 

午後は仕事で外に出るらしいから、早く去ってほしい。

 

 

昼寝をしすぎて夕方17時のチャイムで起きた。

ちょうど夫が帰宅したらしく、いつまで寝てるんだ!!!と寝室に怒鳴りにきた。

帰宅したのにお帰りなさいもなく、リビングも暗いままでなんなんだ!人が仕事している時に!!

 

と。

 

確かに寝過ぎた。

けど今日朝4:30からお昼過ぎまでノンストップだったんだけど。夕方だって寝かしつけしてもまだ家事あるけど、あなたのスーツのアイロン(夫が毎日アイロンかけてほしいと依頼されてるため)もあるし。

疲れてたんだなとか、ちょっと寝過ぎたねとか言い方あるじゃん。そっちこそ。

 

夜も片付けは一切しない。

歯磨きもお母さんにしてもらいなさいってしか言わない。珍しく長男が夫にやってほしいと言ってたので、夫対応してたけど。

 

具合悪いと言いながら、寝かしつけ途中で抜け出して、リビングで映画見てた。どーなのそれ。

 

私は疲れてたから少し休んでから家事しようと思ったら、21:30ころ夫が起こしに来た😩

気持ち悪いのもあったので、22時まで再度寝て、スーツのアイロン、お風呂掃除、食器の片付けを行い、先に寝る(寝室に行く)ことにした。

リビングで映画見てるならルンバかけられないし。。。。

 

明日子どもたちの買い物があるからみんなで出かけるけど、無事に終わりますように。。。。