yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.11.19

朝から頭痛がひどく、朝ゆっくり休ませてもらった。

本当は起き上がりたくなかった。寝ていたかった。

寝ていれば何も見えないし聞こえない。

疲れない。

 

今日は夫の知り合いの催事に顔を出して、買い物へ。

オムツを大量に購入。

長男に昨日の幼児教室のご褒美におもちゃを買う約束をしていたが、長男が車から降りるのを拒否。おもちゃは買わずじまい。

 

夫が帰りの車でため息をついた。

週に一度の休みなのに、運転して車の中で子守してオムツ買っただけの1日だった。と。

 

まず、あなたは週に一度休みがあるという感覚があることにイラッとしました。

家事して子守して、生活用品買うだけで終わる日なんていくらでもある。虚しいって思う日が何日もある。

それが孤独。辛い。って溜まっていくんだよ。

 

夫は帰宅後休ませてくれと言うので休ませてる。

私だって休みたい。

日曜の夜くらい料理したくない。

洗濯物もたたまなきゃ。

 

これからお風呂夜ご飯寝かしつけ。いつものルーティン。それが辛い。