yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.4

何かの修行だろうか。

長男次男ともに発熱。

次男が先に発熱。小児科へ行く。

帰宅後長男発熱。再度小児科へ行く。

 

長男はお昼寝したてのところ、起こされて次男の小児科に一緒に行かざるをえなくて、とっても不機嫌。思い返せばこの時点で長男も具合が悪かったのかもしれない。

 

デイケア施設にいたから、まぁ大変。

今日に限って母子手帳類家に置いてきてしまっていたし。

小児科の待ち時間が短かったのが救い。

しかし院外処方なんだよなー、ここの小児科😭

 

帰宅後はぐずってギャン泣きの2人になんとかご飯を食べさせて、薬を飲ませた。

お風呂は長男はシャワーのみ、次男はタオルで拭きあげ。

2人とも辛かったのか、薬の効果もあって19時前に寝た。

 

先に具合が悪くなったのは次男だけど、長男の方が体調が悪そう。

 

どこから菌をもらってしまったのだろうか😭

明日一時保育いけるかなー。行けても本人の体結構負担だよねきっと。

でも病児2人を家で1人で世話をするのは、今の私にとってはキツすぎる。辛すぎる。

今日の午後ですら辛かった。

早く寝てくれたのが幸いでも。

 

明日起きたら体調回復していますように。

 

勉強会で不在の夫からは一つも連絡ありゃしない。

何かあったら連絡してと言ってはくれているけど、普通心配なら合間に連絡入れません?

勉強会後の食事会行きます?

 

まぁいたところで何ができるわけでもないけど。

 

私1人で2人の体調不良が悪化しないかとかのプレッシャーに耐えるの、子ども寝てても結構しんどい。

 

今日デイケア施設でマッサージ受けたけど、思っている以上に体がバキバキにこってて、超痛かった😇

 

明後日の家族参加のイベント(夫関係)に行きたくない私の気持ちを察しているのか。

明日熱下がっていれば、予定通り行くって言うだろうなぁ。

 

はぁ。私誕生日なんだけどな、その日。