yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.16

今朝夫は遅めに起きてきた。

自覚はあったようだ。

そのままソファでごろごろ。

口で子どもたちに指示するだけで動かない。

 

しまいには子供に背を向けてソファで寝る体勢。

 

おいおい、私に先日言った言葉は???

やる気の問題なんだろ?

なんで自分だけは休めるの?

昨晩仕事で遅ければ休めるの?

 

私夜間授乳➕早朝から起こされて寝不足なんだけど。

 

 

夫と午前のスケジュールの確認

9時から1時間夫は仕事をしたい

10時から私が買い出しに出かける

11時から公園へ行こう。(私は夫が子供を連れ出してくれるものと思っていた)

 

まず、朝食後、9時になってもソファから起きない。9:15ころ起きる。お詫びなし。人には時間すぎて寝てたら怒って起こしにきてたのに、体調悪くても。あなたはただの日向ぼっこでしょ。

 

 

10時私買い出しに行き、11時前に帰宅。

私帰宅後公園へ行く予定でした。
私は夫がが2人もしくは長男だけ連れて行くと思っていました。
一緒に行こうと言われてなかったから。

そして私が買い物前に、次男眠いからと伝えてありました。

帰宅後、公園どうするの?と聞かれたので私が家にいます。と言ったら、
なんで1人でいれるの?

僕2人連れてくの?

普段1人で公園に2人を連れて行けないって言うから言ったのに。

買い物から帰宅後直ぐ出てサクッと遊んで帰ってくればお昼ご飯だってすぐでしょって。

 

その割に、おむつは変えてない、靴下履かせて無い。
水筒車に入れっぱ。てかなくした、無いって言われた。謝罪なし。

 

次男はは眠くてギャン泣きで、そしたら公園に次男を連れてく意味ないから次男の用意しなくていいといわれた。私と次男はお留守番。

 

私が早くちゃちゃっとやっていれば、直ぐ帰ってくるから水筒もいらないし。時間だけがすぎていくと怒られました。


まじで理不尽。

水筒の件はまじで許せない。
車にあるって言ってとってきてと言ったら、短時間の公園に必要ないといわれた。それでも持ってきてといったら、無いと。
なんで無いの?って聞いたら、知らないよって。
ありえるこの会話?

それで水筒の話してなければ早く公園行けたとか言うんだよ。おかしいよ。

次男を寝かせられなかった(実力不足とか)と思ってないの。

 

次男は私を探して泣いてたから、僕に理由はないと思ってるの。どうしようもできないから放置なの。ありえないよね。

 

結論長男だけ公園に連れて行ってます。

 

一呼吸置いてご飯作ろう。

 

家政婦家政婦。言い聞かせる。

 

 

寝かしつけ、横でいびきかいて寝てるだけ。

自分の部屋で寝ろよ。

私結局二人寝かしつけじゃん。

大人二人いてもやるの私じゃん。

 

じゃあ家事やってくれよ。

 

最近私の子供達に対する接し方が優しくなったと言われた。

それね、多分ね、愚痴を色んな人に聞いてもらえて孤独が減ったからだよ。安定剤のおかげもあるよ。

決してあなたのおかげではありませんからね。

 

間違えてセコムのアラーム鳴らしてしまって、子供が泣いて起きたのに、あなたのせいなのになぜ私が再度寝かしつけを一人で行わなければならないのでしょうか。

 

謝罪全くないのはなぜでしょうか。