yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.13

急遽次男だけ連れてデイケア利用。

長男は一時保育。

夫は早く出かけて行ったので、デイケアに行く前に、恐怖感からの掃除と片付けをして、ルンバセットして出発した。

デイケア利用は事後報告。

 

昨日の、夫はあなたは怒らないとやらないから、怒ることにする。という理不尽さと恐怖の気持ちを抱えたまま、次男と2人で過ごす自信がなかった。

話を聞いて欲しい。気を紛らわせたい。逃げたい。そんな気持ちだった。

 

次男は日中断乳を始めていたので、お昼寝の入眠がとても大変。抱っこで大泣きした後、やっと寝てくれた。2時間ぐっすり寝てくれて嬉しかった。

 

断乳効果でご飯もたくさん食べてくれた。嬉しい。

 

次男の笑顔が本当に癒し☺️

 

デイケアから帰宅後、夫が先に帰宅していた。

いやだなー、何か言われるかなー。というネガティブな気持ちが募った。

 

夫は家での仕事が忙しく、また外出しなければならないため、ほとんど会話することなく出て行ってくれた。帰宅が遅くなりそうなことを言っていたので、心の中でガッツポーズ❤️

 

すごく気が楽になった。

 

長男の一時保育のお迎え行く直前に外出した夫から電話。玄関に焼き菓子置いておいてと。雑用依頼。

私がお迎えで出る前に一瞬夫が帰宅し、水筒よろしくと言われて、今日使った水筒を渡された。

 

おやつも用意するし、洗い物もするけど、当たり前感すごすぎない?

専業主婦だからしょうがないけど、自分は家族のために稼いでるのにーー!って言う割に、私の普段の家事には何も感謝ないのかな。やって当たり前。それ以上はないのかな。

 

明日もあった夜いない。

長男は少し寂しそうにしてるけど、私は気が楽で。もっと夜に予定入ればいいのにの思ってしまう。

 

あー、実家に帰りたい。