yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.9

夫に昼前に急遽友人から家による(年末のご挨拶)と連絡が来た。

 

その友人な私も顔見知り。とてもいい人。

 

うちによってコーヒー飲んだら夫と友人はお昼に出かけて行った。

 

 

私はそういうのしていいんですか?

私も友達が急遽来るとなり、時間が昼なら外食していいですか?

子供のことは考えなくていいですか?

 

14時からも仕事の来客と言われている。

コーヒーを出せということ。

外出できないということ。

 

私の自由はどこにあるんだ。

 

 

明日お互い何も用事のない日。

思い切って勇気を出して、自由な時間をもらえないか聞いてみた。

 

夫は、僕は3週間ぶりの日曜休みでやっと家族で過ごせるのに自分だけそんなこと思ってるの?と回答しました。

 

私はそれに対して、家事育児に1日も休みなんてないよっていいました。

 

夫は、そうだよ(そんなの当たり前じゃん)。

で終わり。仕事すると仕事部屋に去りました。

 

14時からの来客はドタキャンになったらしい。

溜まった事務処理するらしい。

 

子どもたちは風邪ぶり返し、咳が出てきた。

私も鼻と喉もれなく症状あり😩

 

ため息と愚痴しか出ないし、夫の顔も見たくない。

 

お昼友人と行けたことに対して感謝もない。

行けるのは当たり前なんですね。

 

 

ふとしたことで大喧嘩。実家に帰ると啖呵きったら、夫が私の実父に電話。

電話の後。実家に帰るなら離婚だ。2度と帰ってくるなと罵倒。

子供達の前でも罵詈雑言。

私体調悪いの伝えている上で。

 

子ども寝かしつけたら再度話し合いです。

もうやだ。

 

子供は僕が引き取る。君は風俗ならキャバ嬢なりで稼いで生活したらと言われた。そもそも地元にそんなとこあるか知らないけどって言われた。