yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.19

朝夫は朝食の時間に起きてきた。いつもより50分遅く起きてきた。

 

おはようの後の一言は、寝過ぎてしまった。それだけ。

子どもも珍しくまだ寝てたからか何もお詫びもお礼もなし。まぁ私が早起きして子守してても何もお礼も言わないけどね。なんなんだろうね。

 

明日来客あるから。

それだけ。コーヒーお願いしますとか何もない。

出して当たり前なんだろうな。用意するのも洗うのも片付けるのも当然私。当たり前。

 

家政婦家政婦言い聞かせる。

 

明日の来客はリスケ。しかし金曜になっただけ。

一時保育預けて帰宅して間に合うかどうかくらい😞

 

生活費の他に一時保育とデイケア、医療費は別途月次精算している我が家です。

先月分まだもらってなくて。

夫が今週中に払うとあってきた。

生活費の返却はないのかな。。。。。

地雷踏みたくないから言えなかった。

 

今日は心療内科デイケア年内最後の日。

安定剤は増やして服用して構わないと言われてほっとした。

ちゃんと覚えてないけど、先生からは休むことよりも、自分を大事にしてねというメッセージが強かった診察だった。

おそらく、夫の支配下にある中で、家事も増え、恐怖とプレッシャーの中でこなしてることで、またいつ鬱に沼るかわからない。夫の言動を聞き流す体力と気力は、育児しながらはないから、育児を休める方法をとった方がいいと。

 

私もいつか爆発するか、鬱に沼ると思っている。

そうなったら夫は少しは自分の言動に反省する日が来るのかな。

 

あ、期待しないしない。

家政婦家政婦。

 

薬飲んだし、寝よう。

 

1. #モラハラ
2. #モラ夫
3. #モラハラサバイバー
4. #モラハラからの脱出
5. #心の傷癒やし
6. #サバイバーの力
7. #愛と尊重を求めて
8. #モラハラ克服
9. #心の健康
10. #毒から解放

 

1. #育児ストレス
2. #親の疲れ
3. #ノイローゼ克服
4. #育児ママストレス
5. #親の不安
6. #ワーキングママストレス
7. #育児疲れた
8. #ノイローゼサポート
9. #育児ストレス解消
10. #親の心の健康

 

1. #共感の輪
2. #心の支え
3. #安心のコミュニティ
4. #一緒に頑張ろう
5. #絆の場所
6. #心の友達
7. #信頼の仲間
8. #励ましの言葉
9. #一人じゃないよ
10. #共有の愛