yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.22

今日は私の方が夫より遅めにリビングへ(7:20) 

夫は9:30の来客準備で仕事部屋にいた。

 

昨日のお礼なし。

 

生活費と別の精算金が渡された。

生活費について触れたら、きちんと謝罪してからだろう。そして今その話をするタイミングではないって言われた。

すみませんでしたといったけど、夫からするとそれは謝罪が足りないらしい。

 

明日の我が子の1歳の誕生日に生活費を渡さない夫。今日はお客様のご厚意による忘年会。

いつ話せるの?明日の誕生日にそんな話するの?

よくわからない。

 

来客は遅れてくるわ、コーヒーの個数もいいにこないわ、モニターとスリッパの数で察して持って行った。

できるよ、それくらい察してできるけど、どうなの?

 

間も無く帰宅予定の夫に、お風呂追い焚きしたことと、貧血で休んでることを伝えた。

返信はありがとうだけ。

 

帰宅時一応の心配はあり。

 

 

私は家政婦私は家政婦。

言い聞かせて動くしかない。

 

話し合いをしたいと私から伝えた。

朝おはようの後に昨晩のワンオペの労いの言葉が欲しい。と伝えた。

回答は、話しかけられる雰囲気じゃなかった。そういう時に話しかけても、過去一度もいいことなかった。朝から気分下がるようなことはしたくない。

感謝はしているとのこと。

 

生活費について。

こちらから謝罪(本音はしたくなかったけど、背に腹はかえられぬ)して、生活費を返してもらいました。

あの時僕は君に生活費について言い出すチャンスをあげたのに、言わなかったのはきみだ。って。

 

一応返してもらいました。

 

お金は返ってきた。

 

私が反省するところもある。

 

けど、本音は全然違う。

けど、戦うことにも疲れた。

普通、最低限。家政婦。

 

1. #モラハラ
2. #モラ夫
3. #モラハラサバイバー
4. #モラハラからの脱出
5. #心の傷癒やし
6. #サバイバーの力
7. #愛と尊重を求めて
8. #モラハラ克服
9. #心の健康
10. #毒から解放