yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.7

夫は急遽呼ばれた飲み会へ出掛けて行った。

私はいけないのになぜ夫はいいのだろうか。

 

仕事を辞めて(辞めさせられてが正しい)育児で友人ともささなかなか会えなくてつらいのに、なぜ、私はいけないのだろうか。

 

昨日のクリスマス例会、疲れたけど思い出になったねって言われた。それは間違いではないけど、私は誕生日をあれで済まされたかと思うと気分は良くない。

 

ありがたいことに素敵なコートに手袋をもらったけど、高価なものが手に入っても、心が満たされないことを実感した。

 

働いている時は稼いだお金で何かを買うことや、飲みに行くのが楽しみだったけど、今は何が楽しいんだろう。

 

何も楽しくない。

 

 

前までは夜に希死念慮あったけど、最近日中ふと出てくる。

 

1. #うつ病
2. #メンタルヘルス
3. #心の健康
4. #うつ病闘病記
5. #デプレッション
6. #精神的な健康
7. #メンタルウェルネス
8. #うつ病サポート
9. #心のケア
10. #心の平和

 

1. #モラハラ
2. #モラ夫
3. #モラハラサバイバー
4. #モラハラからの脱出
5. #心の傷癒やし
6. #サバイバーの力
7. #愛と尊重を求めて
8. #モラハラ克服
9. #心の健康
10. #毒から解放