yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.12

心療内科の記録、

医師が早急に実家に帰ることを勧めた。今お互いは離れるべきである。私には休養が必要なことが大前提。夫は私が不在になりありがたさを感じ、私は休養が取れ落ち着いた環境になったらまた一緒に生活するのが好ましいとの見解。

今は夫の支配か恐怖による支配下にいて、どんどん疲弊するだけであるとのこと。それは自分でも自覚している。昨日体重を測ったら東京に来て1番痩せていた。

実家に帰ったら離婚すると言う脅しは効かないとの事。離婚は双方の同意がないとできないので、すぐにできる話ではない。帰ることを決めるのも自分自身だ。自分で決めていいんだと先生は言っていた。

ただ私は本音は帰りたいけれど、今帰ったら、もう二度と4人で過ごせないのではないかと不安がある。また、夫への恐怖もある。夫が繁忙期なのでサポートをしたいと言う気持ちもまだある。

子供たちは夫を父親として好きでいるから、話すことが良いことだとも思えないので踏み切れない。

とりあえず無難に家政婦になるだけ。

ダメだったら倒れて死ねばいい。

 

22:30ころ先に薬を飲んでから夫に休むと伝えると、また怒られた。

LINEでの話の謝罪はないのか。

今日の心療内科の診察の結果はどうだったのか。

生活費に対して何も話をしてこないのか。

君はもう僕が怒らないとやらないから怒るしかないと思っている。

先日の子どものご飯は作るけど、僕の分は作れないって、ふざけてるだろ。生活費渡してあるのにおかしいだろう。

こんな男になるなと息子たちの前で言えるなんて、見下してるとしか思えない。(これには理由がありまして、体調不良だった私に休息を与えず、罵倒しながら家事をさせた経緯があります)

 

やる気の問題。

休んでも君の病気や性格は治る気がしない。

だからもう怒るしかないのかと思っていると言われました。

 

 

怒るのはやめてくださいとお願いして、話は終わりました。

 

夫がもう疲れた、何話してるかわからない。

もういいよ。と言ったので。

 

 

睡眠導入剤飲んでたから頭ふわふわしてしまっていた私。やっと寝れる。