yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.11.28

今日は心療内科の診察とデイケア利用の日。

鬱は回復傾向にあり、薬が1錠だけど減った。嬉しい。

しかし、回復傾向による、疲労感がでてくるとのこと。

最近起きていたくないと思うのは鬱なのかとおもっていたけど、回復傾向によるものだったのかなぁ。

 

医師から、可能なら子どもたちを1週間預けて休めればいいんだけど。って言われたけど、まぁ無理だよね^_^

 

休める時に休む。

 

さて、12月からの心身両方に負荷がかかるとわかっているからこそ、不安が拭いきれない。怖い。

 

特に夫と長男との関わり。

夫仕事が繁忙期。忙しい分もちろん疲れるだろうから、普段普通にできる判断や会話、スルーできることもできなくなるだろう。

喧嘩増えないといいなぁ。。。。

 

それによる私のイライラが長男に向くことがどうしたもある。イヤイヤ期真っ盛り。ここ数日は本当に困ったもんだ。

昨日は3回くらい怒鳴った。

怒鳴った後、長男はソファで毛布にくるまってしまった。初めての現象だった。眠かったのもあるだろうけど、それくらい私は彼に負担をかけてしまったのだろうと反省と自己嫌悪。

 

お酒をくいっとのんで寝たい。

授乳してるからできない。

授乳終わったら危ないなー、こりゃ。

 

まだ21時台だけど、夫から逃げるようになる宣言をして寝室に来た。

早くない?みたいな顔されたけど、今日の診察の話もしたし、一応理解してくれたとは思うことにする。本音は同じ空間にいたくない。いつ仲良ししたい言われるかが嫌だから。