yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.15

今日自治体の保健師さんから電話があった。

年末なので最近どうですか?と。ありがたい。

夫のここ数日の罵詈雑言を話した。

保健師さんも距離を置いたほうがいいと言ってくれた。

専門の部署にも情報共有するとのこと。助かる。

話を聞いてくれる人、味方になってくれる人がいるって思えるだけで心が救われる。

 

久しぶりの夫がある夜。

寝る前に声かけに行敵が本当にいやだった。

何言われるんだろう。また怒られるのかな。

今日は何もなかった。私の手荒れの心配と明日のスケジュールのみ。

ほっとした。

けど、生活費は返ってこない。生活費と別の建て替えたお金も返ってこない。

 

明日は夜いない。気が楽だ。日中もほぼいない。ありがたい。

 

どんどんやる予定入ればいいのに。