yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2023.12.14

今朝長男を一時保育に連れて行くときに、夫が次男を家で見ててくれるとのことで頼んだ。

 

送迎中次男はずっと泣き止まなかったようだ。

夫はそれに怒っていた。泣き止まないから電話ができないと。仕事にならないから今後一切送迎時次男を家で見ることはできないと激怒。

 

私が次男をあやす前に帰宅後の手洗い中も泣いていた、それについても仕事部屋からうるさいと怒鳴り声。

 

送迎時の次男を自宅で見ていたことへの感謝も言わないのかとも怒られた。

 

夫もいっぱいいっぱいなのはわかるけど、言い方がほんとキツかった。罵倒。激怒。

 

泣き止ませられなかったからってあたるなよ。

まじでひどい。

 

 

今夜は夫が仕事でいない。

私の夜ご飯、りんごと焼き菓子。それで十分。

長男のグズリなのかわがままなのか、イヤイヤかと言われればそうなのか、とにかくそれらが酷すぎて、私も余裕がなくて激怒してしまった。

長男だけ、歯磨きも風邪薬の与薬もしなかった。母としと最低かもしれない。けど余裕なかった。

長男は次男に授乳している間に自分で本を読んで眠りについていた。私に背を向けていた。

 

落ち着けば、長男がわざとじゃないことも、私を故意に困らせようとしたわけでもないなはわかるんだけど、もう対応できなかった。夕方安定剤飲んだはずなのに。

 

安定剤増やしたらダメか来週先生に聞いてみよう。

1日4回を5回に。

授乳も減らしてるから飲める💊の幅広がったりしないかな。

 

正直、何もかも終わりにしたくてODで楽になれるならしたい。

けど私の処方の薬はそんなに強くないんだよな。

 

ハッシュタグはchat GPTが考えてくれています。

 

1. #希死念慮
2. #自殺予防
3. #心の健康サポート
4. #メンタルヘルスケア
5. #絶望から希望へ
6. #心の支え
7. #安心の場所
8. #心の平穏
9. #いのち大切
10. #一歩を踏み出す

 

 

1. #モラハラ
2. #モラ夫
3. #モラハラサバイバー
4. #モラハラからの脱出
5. #心の傷癒やし
6. #サバイバーの力
7. #愛と尊重を求めて
8. #モラハラ克服
9. #心の健康
10. #毒から解放