yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.8

朝7時に夫起床。

夜間授乳が減ったことをぴよろぐで確認して声をかけてきたけど、労いはなし。

楽になってよかったねの意はあったかとは思うけど。

お風呂の一瞬見てただけでお礼を求められるのになんなんだろーな。

 

私の友人親子が家に遊びにきてくれた。

夫は駅から家まで送り迎えしてくれ、お昼ご飯もデリバリーしてくれた。それは感謝だ。

 

しかし着替えると言って寝室にいき、1時間しても戻ってこない。どうやら眠ってしまっていたようだ。

その間私は友人をもてなし、子供の相手もして休む暇なんてなかった。

 

また地雷踏んで怒鳴られ、子ども寝かしつけたら話し合い。

子供の前でも平気で怒鳴る。
私がお風呂入ってる間に片付けしたことにお礼を言わなかったことが引き金です。

私もイラついて早朝(5時台から)子供を1人で面倒見てることに何も言わないのになんで?

っていったら、なんでその場で言わないの?なんで言われたから言い返すような低レベルな話してるの?もう出て行けって言われました。

 

自分が感謝されたいならまず人に言ってからにしろと。

 

なんで上から目線でモノ言うの?って言ったら、当たり前だろって。

 

僕ぐらい稼ぐようになってからものを言えとも言われました。

 

話し合い終わり。

逐一感謝を言わないの?ときくのは、私のせいなんだって。私が夫に求めた結果、それが返ってきてると言われました。

 

きちんと記録に残したいんだけど、とりあえず怒られたことと早く終わらせたいことと、これ以上地雷踏みたくないし、一緒の空間にいたくなかったから、正直よく覚えてない。録音はとってある。

 

処方の薬少しODして服用した。

夫に仕事部屋の扉越しに寝ますと伝えた。

視線はパソコンの時計。

納得してない感じ。こんな早くなるの?みたいな。

私は夫の近くにはよらず、よそよそしく失礼しますと伝えて扉を閉め、寝室に来ました。

 

時系列前後しますが、子どもの寝かしつけの時、長男から、どうしてお母さんはお父さんに怒られていたの?と聞かれました。

そして、出て行けと言われたことに対しては、僕(実際は僕と言わず、自分の名前を言ってます)泣いちゃうって言われました。

 

2歳の子どもに負担かけてしまっている。

夫からすればそれも全部私のせいになる。

私いつになったら堂々と休めるんだろう。

 

もう死にたい