yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.23

 

夫が夜仕事がないと言っていた。1番最悪パターンだ。

リビングに夫がいる。

気が休まらない。

やらなきゃいけないことがいくつかあったから、夫の存在はないものとして用事を済ましていた。

 

夫もまだ本調子じゃないようだったので、早く休めばと言った。

そうしようかなーっていう雰囲気から一転。

 

児相から連絡ないのか、不在着信がいくつかあって、なんで掛け直さないんだ。先週から言ってるだろう。なんでやらないんだ。と。

実はもう区役所と話してて、児相に、子供が一時保護されることは、今回はないことは私だけが知っていた。

 

話し出すきっかけがなくてというか。怖くて言えなかった。夫には朝電話して報告ますと伝えて寝室に来た。

 

今日は長男も次男もすごく泣いて、抱っこしても何しても泣き止まない時間が長くて、本当に辛かった。

子どもは結局お母さんを求める。ありがたいし嬉しいけど。普段は大きい。

 

本調子じゃないくせに明日の夜の会合と明後日のリスケになった新年会は行こうとするのが理解できない。

 

いないほうがいいけどね。

 

 

今日から心療内科の薬の飲み方が変わった。

夜就寝時に飲む薬が増えた。恐怖や不安を取り除く薬とのこと。

 

逆に安定剤は定時は半錠、不穏時1錠となった。

 

気持ちが落ち着くといいんだけど。

 

明日もやだなぁ。。。。。