yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.1.25

今日区役所へ相談に行った。

子育て支援担当者とDVや離婚担当者の人と面談。

 

内容は、先日の警察呼んだ件。児相から区役所報告があり、聞き取りしてということだったので、電話で事情はもうすでに話してあったけど、万が一の逃げ道とかの相談も兼ねて対面で面談。

 

結論は、今すぐ逃げたいとかではない。

逃げられる用意だけはしたほうが良い。

平日の日中なら区役所に、平日の夕方以降や土日祝日は警察に相談しに行ってシェルターに避難ができることの説明を受けた。

区役所内3部署で内容の共有をしてもらえるとのこと。そして定期的に電話で状況確認しますと言われた。

 

保育園も全落ちだし、正直明るい兆しってあまりないんだけど、ここ数日は平穏を保てているから、どうかこのままマイナスから少しでも0に近づけますように。

 

昨日今日は夜夫がいないから本当に気が楽だ。

子どもたちも風邪薬の効果もあり、寝入りが早い。

21時前にもう大半のことは済んで、今こうして記録に残している。

 

明日はあるんだよなー。はぁ。