yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.2.7

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

さてここ数日は波風立たず過ごせています。

 

しかし、昨晩夫が仕事で疲れていたからなのか、機嫌が悪く、短気で。

人に物を頼むときも命令口調。私が少しでも不満そうな顔したら、僕間違ってる?文句あるの?と言ってくる。

子どもに対しても。 

癇癪起こしてイヤイヤ真っ盛りの長男が言うこと聞かなくて、外でてくか?でていけよ!って罵倒。

雪降りましたよ、都内。

 

母である私だとすんなり言うこと聞いたり、甘えてきたりするので、しょうがないとわかりつつ、夫は自分の威厳が保てない現実にさらに苛立ちを感じたのでしょう。

 

私は最近スルー力とあまりに意見が違ったりしない限りは夫を全肯定する会話を心がけてみました。

どうしても納得いかない時は意見するけど、

微妙なラインの時はオウムがえし。

 

そんなんでなんとか波風立たずすごせてます。

 

地雷がどこにあるかわからない恐怖は消えたわけじゃないけど。