yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.2.11

 

 

昨日は希死念慮が強く出てしまい、いろいろ検索しまくってた。スイスでの安楽死まで調べてた。

 

寝て起きて気持ちは落ち着いたものの、子どもとずっと家の中で完全ワンオペ続くと心身ともにきつい。

誰も頼れない。外にも出られない。きつい。

 

昼前少し外に出た。

次男がまだ歩けないので抱っこした。長男には歩いてもらった。少し小さめの緑地へ。走り回るには十分。

 

ずっと家の中で過ごしてた長男は走り回って嬉しそうだった。

 

次男抱っこは少しな時間でも疲れる。

ベビーカーに乗せれば良いんだろうけど、なんだかんだ乗り降りがスムーズにいかないなら抱っこやおんぶの方が楽と思ってしまう。

 

お昼寝が意外に短く、1時間半で2人とも起きてしまった😓風邪薬飲んだのになぁ。もう少し寝てて欲しかったな。私が寝たいから。

 

夫が夕方に帰ってくる。

綺麗にしていないと怒られるっていう勝手なプレッシャーが体をこわばらせる。そして片付けて不安を少しでも解消させる。

怒られないようにしなきゃ。その不安に駆られるのが身に染み付いてしまっている。

そして子どもにもあたってしまうこともある。

で、気持ち的には負のループ😓

 

安定剤飲もうかなと思うけど、それはそれでゆっくりするため逆に体が重く感じるんだよなー。

薬って諸刃の剣だなほんと。