yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.2.10

 

気持ちの波が激しいのは、疲れてるから?完全ワンオペだから?薬飲んだけどまだ効かない。

完全ワンオペ辛い。けど夫に頼りたくもないし、物理的に出張でいないのもあるから頼れない。

 

子どもたちが寝てやっと1人時間。

授乳は就寝時のみにしているから、子ども達が寝た後、たまに軽く飲んでいる。弱くなったなーと実感しながら。

 

今日は長男のプレの面接だった。

私と長男で行ってきた。面接は私のみ。

これで合否が決まるかと思うと私の全責任というプレッシャーがすごく大きくて、面接が終わった今でも不安がやまない。それが気持ちの波を荒立たせた。

ほんの1時間だったけど、本当に疲れた。

事前の準備。長男の機嫌が悪くならないように配慮。余裕を持ったスケジュール等々。

 

夫は次男とお留守番。

しかし、地方の不動産を見るため、私たちが帰宅後すぐに家を出なければならないと言っていた。

 

面接に出発する前、私は話す内容や荷物の最終チェックをしていた。

そんな中、私に寄ってきた次男の口から何やらガリガリと音がした。歯をこする音ではないと思い、口を急いで開けたら、小さなネジ(おもちゃの一部)が入っていた。

 

夫になんでちゃんとみてないの?!

と言ったら全てなんて見てられないよと言われた。

そして口の中にあったものはなんのおもちゃのものなのかの確認をしただけ。

謝りもしない。あなたの目線は携帯だったよね?

私はこれから長男と面接だよ?

夫は数日前に私に受験のために最善を尽くすのは当たり前だろう、もっとちゃんと意識してよ!!と怒っていた。

なら、集中できる環境にしてよ。

次男とお留守番なんだから、次男のことちゃんとみててよ。

全部見れないってさ、家事しながら育児してるわけじゃないじゃん?

あなたは携帯で不動産や本業の情報収集またはただのネットサーフィン見てるだけでしょ?

そもそも、それら今しなきゃダメ?それより次男の安全が優先だよね?

 

夫は私に本当謝らないよね、というけど、あなたの方だと思います。

 

連日の睡眠不足、大きなプレッシャーで私のキャパはもうとっくにオーバー。

感情を抑えることができなくて、夜ご飯の時は、次男の食事補助してるとき手がずっと震えてたし、一口ずつ叫ぶ(もっと食べたい!の意思表現)ですら耐えられず、怒鳴ってしまった。叫ぶのはいつものことなのに。

 

今日頑張った長男には、家の中でだけど、なるべく好きなことをさせたいと思い、寄り添っていたけど心身ともについていけなくて、安定剤を頓服で飲んだ後、安定剤のようにチョコレートを延々と食べていた。

過食と自覚するくらい夜ご飯も食べた。まだまだ食べられると今でも思う。

 

夫は明日昼間から夕方の間に帰ってくるだろう、おそらく。

 

 

せっかく処方の薬も減ったのに、この数日で不安定さが増している。ひとりになりたいし、希死念慮も出てきている。

 

そんなことをきっと夫は理解してくれない。

誰を頼ればいいんだろう。