yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.2.16

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

夜の寝かしつけ時

長男が私の添い寝を泣きながら懇願。

いつも次男を寝かしつけてから長男を寝かしつけていたが、それができないくらいの長男の泣きようだった。

 

夫と寝かしつけチェンジ。

夫が長男に本を読んだらあやしていたが、今日は受け入れてくれず。

次男を夫に託した。寝かしつけ方は添い寝でもいいかと夫に聞かれたので、寝るならなんでもいいと答えた。

 

位置的に

夫 次男 私 長男 (壁)

の並びで寝ていた。

私は次男に背を向けていた。

 

ゴン!と音がした。

次男がヘッドボードに頭を打ってしまった。

夫は添い寝と言いながら自分が目を閉じて寝ていて、次男のぶつかりをカバーできなかった。

それにもかかわらず、次男に謝ったりがなくて、長男が寝たか聞かれて、寝たと答えたら寝室を出て行った。

 

結局寝かしつけできないじゃん。

 

まじ戦力外。

 

そうそう、昨日からお酒が3年半ぶりに解禁になりました🎉

が、今日の夜ご飯時、夫が食事と一緒に白ワイン飲むかと聞いてきたので、飲むと答えた。

そしたら、家事はちゃんとしてねって言われたの。何様?とその時も思ったけど、その後の上記の寝かしつけの結果であなたが言えたセリフ?

 

私今日5:30から起きて休憩なしでいるけど。

 

夫の仕事部屋に先に寝ると伝えるために行った。

が、大きめの音量で音楽を流していて、聞こえないと言われた。いやいや、あなたが音量小さくしなさいよ。人が話しにきてるんだから。しかも夜だし。

 

忙しくてせかせかしてるのかもしれないけど、私に対する態度も子供に対する態度もひどい。

 

今朝ゴールデンウイークの過ごし方についても話があったが、腑に落ちなくて、それはまた今度かく✏️

 

時系列めちゃめちゃだ。

 

記録しておかないと本当いつ言ったとか忘れるから記さないと!っていう気持ちが強くて、文書もめちゃめちゃ😓