yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.3.24-2

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

 

希死念慮のこと話した。

正直自分も衝動的であまり明確に覚えていないこともある。

昇華なのかしら。

 

夫からの話は、無責任だ。落ち込むことなんて僕にもある。薬とアルコールの組み合わせが悪いんじゃないの?子どもの後追いは成長だし、不慣れな場所で泣くのも不安だからでしょ。と。

 

私は、つらいことをわかってほしかった、そういう正論を言って欲しいわけじゃない。といった。

 

夫は、だってネガティブすぎるし、死のうとしたことを軽く話しすぎだと言われた。

 

あー、この人に理解してもらおうと思った私がバカだった。

経済的に自立しよう。強く思った。

 

寝かしつけが辛いと言ったのに、しょうがないと。

じゃあ毎日変わってといったら仕事で無理だって。

 

その仕事を調整して沖縄に釣りには行くし、友達の急な誘いにも行くよね。家族は後回しですかね。そもそも家族のこと考えているんですかね。

 

不在は負担が大きいけど、いない方が楽なんだな。

 

 

おやすみを言いに行くのも嫌で、頭痛するから先に寝るとLINEしたのに、おやすみくらいいいにきたらと返信(未読にしている)がきた。

全然理解していない。わざわざ2階から1階になんで言いにいかなきゃいけないの。

で、寝室3階だよ?なんで往復しなきゃいけないの?