yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.4.2

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

今日は心療内科の受診だった。医師にここ数日の夫との言い合いや言われたことの内容、私が人権のない生活になる不安が大きい。そのことを伝えた。医師が明らかにモラハラだと言った。出て行けと言われたら、実際プチ家出してみたらいい全て脅しだ。女性相談センターに連絡するのもありだと思う。私が夫の実家から昨日帰ってきた。最終日の夜に人権のない生活に戻ることが不安から、もう死のうと心に決めた。

そのことも医師に話した。医師からは言われたからやるだとストレスが溜まる。自分でこうすると決めて行動することが大事。納得しないならやらない。納得することをやるけないこと。脅しだから。

 

女性相談センターに電話した。

明らかにモラハラだと。今すぐどうこうできるわけじゃないけど、いつでも離れられれように準備をすることが大切。

自治体のDV相談に連絡すること

 

できる準備を着々としよう。

 

 

あなたはモラハラされていい人間ではない。

頼れるところに頼っていい。

 

最後に言われた言葉が救われました。