yoaontoaの日記

モラハラの証拠をここに残していきます。身バレしない程度に。

2024.4.15

 

⭐️やコメント励みになります🥹

 

死ねずに生きています。

昨日共通の知り合いのお家でバーベキューをした。久しぶりの友人に会えるのも楽しみだったので、ワクワクしながら行った。

しかし結果は私たち夫婦が知らない家族も来ることになっており、私が話したい友人ともなかなかゆっくり話せなかった。子供がいるからある程度はしょうがない。

お酒の1缶だけ許されたけど、相変わらず先に不自由を感じる。飲むときに許可を得なければいけないような環境だ。自分でせいかもしれないけど、ほんと不自由な世界。

子供たちも慣れ、場所がなくなく言うことを聞かず、グズリも多かった。

ゆっくり話せない。子供が眠くなり帰ることになった。

夫から夜、もう限界なんじゃないのと言われた。友人が私たち夫婦を紹介してくれている時、次男がぐずり、私の表情がひどかったらしい。お昼から夜までずっと整ってると言われた。それがしんどいとも言われた。

誰のせいで限界だと思っているんだ。不自由の生活にさせておいて限界を感じないわけないだろ。心配してるって言ってたけど、なら自由にさせてくれ。

大人と話ができるってどれだけ大事なことなのか、理解できないんだろうな。

一つ一つできてないことを言ってくるけど、育児に関してはあなたは父親なんだからやればいいだけでなんで私が全部やらなきゃいけないの?。父親の自覚ないかな都合の良い時だけ父親すらするならそんな父親いらない